定期購読中の雑誌


定期購読している雑誌です。

日経ビジネス

きっとあなたの会社でも定期購読しているでしょう。
通勤電車の中や家でさっと読んでおきたいので自分で買ってます。
ほかのビジネス雑誌に比べ、内容はすごく充実しています。

ニューズウィーク (Newsweek) 日本版

十数年間定期購読しています。
最初の頃、旧ソ連の崩壊や東欧の民主化、中東の様子など日本のメディアではほとんど得られない詳細な記事が多く、凄くいい情報源を見つけた気がしたものです。

The Economist

最近読み始めました。
「格調高い文章を書こう」としているのでしょうか、じっくり読まないと理解できない記事が結構あります。使っている単語もビジネスでは使わないものが頻出していて、英語の勉強にすごく役立ちます。
イギリス英語の雰囲気が感じられて、なつかしい...(8年位前 Northern line の Belsize Park に住んでいました。http://en.wikipedia.org/wiki/Belsize_Park )



# 雑誌には「はまぞう」使えないのかな。