blogger 仲間入り


自分で情報を発信することを意識しながら物事を見て行きたい。
そんな思いから blog 書き始めました。

興味の対象は、

  • 企業活動、日々の生活をより良くするためにITをどう利用する...
  • 徳のある人生を送り、日本を徳のある社会にしていくために...
  • Jazz, Soul, Brazillian Music を中心に、心と体が動き出す環境って...
  • 運動不足なので、体を鍛えないと...

などなど。

挨拶代わりに、今読んでいる本および最近読んだ本を紹介します。


三国志(5)(吉川英治歴史時代文庫 37)

三国志(5)(吉川英治歴史時代文庫 37)

今かなり「はまって」います...



ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ITの今後10年を考えるきっかけになります。blogも時々(*1)読んでいましたが、本としてまとまると違った形でインパクトがあります。4/7 の WBS もつい見ちゃいました。

(*1) 私が読んでいた blog はもう終わっていたんですね。良く読んでたのは911の頃かな。
http://blog.japan.cnet.com/umeda/


国家の品格 (新潮新書)
主張したいことは理解・同意できる部分も多いけど、文章が稚拙だなぁ...